燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

モバイルWiFiルーター

以前から検討していたモバイルWiFiルーターの購入の件。。。
 
購入検討のきっかけとなった
イメージ 1
HW-01Cは、3G850MHz帯(主に北米)での使用が出来ない事から見送りになっていたのですが。。。
 
では、テザリング対応のスマートフォン買えばいいじゃんって話もありますが。。。
なんだかまだピンと来る機種がないんだよねぇ。。。
 
ということで、久々にdocomoのホームページを眺めていたところ。。。
イメージ 2
L-09Cという端末が発売になっていることを知り。。。
こちらは3G850MHzでも使用可能であることが判明。
 
国内もXi(3.9G)エリア対応機種なので、高速通信可能(Max:37.5Mbps)。
Xiエリア外ならFOMAハイスピード(3.5G)エリアで使用可能なので実用的。
 
あとは価格だよね。。。
 
で、docomoショップに電話をかけて見るも。。。繋がらず。。。
 
仕方がないので出向いてみました。(この時点で買う気満々??)
 
場合によってはmovaからの切り替えをしてあげようと思ったのですが。。。
新規の方が安いと言うことで。。。
 
その価格ですが、9,240円(新規)。
 
あらその価格ならということで、即決してしまいました。
月々の支払いは。。。
イメージ 3
こんな感じなんだそうで。。。
パケット制ではないみたいで、無駄がないようです。
これ以外にはMoperaUの契約が525円/月ということで、全く電源を入れなければ1,525円/月だそうです。でも2年縛り。。。いや。それだけ使えれば十分なのですが。。。
 
Xi対応のスマホがいつ出るか解りませんがね。。。
それが出るとたぶん料金体系も変わってくると思いますので。。。
 
それ以前に今後海外旅行どれだけ行くか解らないんですが。。。
国内でもiPodtouch接続して使えますので、まぁ、良いかと言うことです。はい。
 
ということで。。。
イメージ 4
契約完了。
それにしても。。。
イメージ 5
iPodtouchよりもでかいんですが。。。
 
機種変にしなかったので、mova契約、FOMA契約、Xi契約と同時進行になってしまいました。
mova契約は。。。2012年3月で強制終了なので。。。
docomoがどう対応を取ってくるかもう少し楽しめそうです。
今現在は、時々切り替えろDM送ってきますが。。。まだ切羽詰まっていないようです。。。
 
それと。。。
 
L-09C新規契約キャンペーンということで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
NINTENDO 3DSくれたんですけど。。。
これ値下げしたと言っても15,000円しますので、L-09Cの新規契約価格うわまってますけど。。。
 
NINTENDO DSですら持ってて使ってないので3DSも使わないと思いますので。。。
オークション行きかな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy