燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今週の搭乗予定

なんだか久々ですね。。。
 
今週末から今年の縦軸の前半戦に取り掛かります。
とはいえ。。。特典航空券ですし、縦軸前半戦は行き先というよりは機材優先のフライトですので。。。(後半戦はイベント優先ですけどね。)
イメージ 1
総晒しです。
 
よーするに。。。
イメージ 2
B737-700ERに乗るために組んだプランです。
ANAの現行フリートの中で、B787-8にも搭乗してしまいましたし、唯一これだけが路線限定で乗る事が出来ませんので。。。
もちろん有償なんかでは乗れませんから、特典で制覇することにしました。
これで、ANA現行フリートコンプリートとなります。
B787-9とMRJが納品されるまでは時間がありそうですからね。。。
ムンバイ線なんかガラガラだろうって思ってたんですが。。。そこそこ席埋まっているようです。。。
 
もちろんムンバイには用事はありませんので。。。
そのままTGに乗ってバンコクに行きます。
 
インド入国にはビザが必要ですが、乗継であればグランドスタッフが乗継手続きを代行でやってくれるそうなんですが。。。
 
万が一の事も考えて。。。
イメージ 3
こちらの画像、覚えてますかぁ?
インドビザセンター@茗荷谷です。
何のコメントも入れず、画像のみ出したところ、“やってなかった”と思った人が多いらしく、閉店菌感染を疑われましたが。。。
実はこの日、日本では祝日ですが、ここはインドの祝日準拠で休むらしいのでやってました。
 
とはいえ、即日発行ではなく申請のみで、受け取りはまた後日という事になるので。。。
イメージ 4
受取時間が平日の17:00~17:30限定。
でもこの時間だと電気が点いているのでやっているのが一目でわかります。
 
という事で。。。
イメージ 5
インドビザ取得。
トランジットビザなので、有効期限は2カ月です。1,085円でした。(通常の観光ビザは6か月有効で2,135円)
 
でも入国するのは万が一の時だけなので、記念取得の様な感じですね。
こうやってパスポートにきちっとしたビザを取ったのは今回が初めてになりました。
ESTAやETASもビザって言えばビザですが。。。事前申請で電子交付ですからね。。。
 
で。。。
帰りはUAのエコノミーVクラス
イメージ 6
バンコク着が3/18 5:05、日本帰国便が3/19 7:15なので、バンコク滞在26時間。
そういう事もあり。。。
ホテルはエアポートホテルを使う事にします。
というのも、エアポートホテルはノボテルが入っているのですが。。。
イメージ 7
このホテルの特徴として。
ノボテルバンコクスワンナプームエアポートでは、チェックイン時間の指定がなく、お客様の都合のよい時間にチェックインし、24 時間後以内にチェックアウトしていただく、「24 時間フレキシ」サービスをご提供しております。
というチェックインチェックアウト形式をうたっているので今回の様なスケジュールには非常に都合がよいのです。
まぁ。。。宿泊費は決して安くは無いのですが。。。
BKK到着後チェックインして一休みして午後から市街に出てぷらついた後終電前に空港に戻り翌日のチェックアウトぎりぎりでチェックアウトすればちょうど良い感じかと。。。
 
9月にBKKに戻ってくるときも滞在時間約13時間とタイトなので、ここを使うことになるかと思います。
 
とまぁこんな感じです。
今手持ちは約700バーツ弱(2000円前後)
この金額で乗り切れるか悩ましいところ。。。
さて。。。そろそろ準備しないとね。。。
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy