燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

第67回全日本空輸株式会社定時株主総会

という事で、事前に告知していた通り
イメージ 1
休日出勤した代休で株主総会へ出頭してきました。
 
今回の出頭記念品は。。。
イメージ 2
 
イメージ 3
787ロゴ入りのハンドタオルだと思います。
 
今回、新しいプレミアムクラスのシートの展示があるものと思っていたのですが。。。
シートの展示は一切なく。。。
イメージ 4
歴代の翼の王国が展示されていたり。。。
うーんといった感じでしたねぇ。。。
 
さて。。。
本題の株主総会ですが、今年は正直あまり面白いとはいえず。。。
 
質疑応答に至っては、個人的なクレームを発散する場になったのかと思うくらい。。。
 
株主総会はそういう場ではないのですがね。。。
 
もっとも、CS(カスタマーサービス)をないがしろにして経費削減・利潤追求に走っているとしか思えない会社の方針がこのような結果に繋がっているのではないかとつくづく感じた瞬間でした。
 
まぁ。。。客をなめてるだけでなく、株主もなめているので。。。この会社は。。。
 
今月、伊東クンが日経の取材に対して株価が安いのが大いに不満だと語ったのですが。。。
会社のこういった姿勢が会社の評価につながり株価に反映されているっていう事が解っていないのかなぁって正直感じました。
 
株主やっているのも株優目当てって人が殆どだと思いますし。。。
 
後は。。。
監査役に関する追及が激しかったかな。。。
人選に関する事や取締役会への出席率に関して。。。
来年の人選に影響が出るかどうかは期待できないと思いますがね。
 
という事で、12時半過ぎに総会終了。
 
来年からはANAホールディングス株式会社の株主総会になると思いますので。。。
 
この後は。。。
昼食会場へと向かいます。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ゲンカツ 銀座店
 
ミルフィーユ式のカツ。
17時までランチメニューを提供しているそうです。
 
食後店を出た正面に。。。
イメージ 8
あんぱん屋があることに気づいてしまい。。。
 
イメージ 9
買ってしまいました。。。
あんぱんちっこい。。。
値段高い。。。
でもやっぱりうまい。。。
 
今回は、すべての画像をiPhoneで撮影。
前2つの記事はSMSから投稿してみたのですが。。。
何故かタイトルが文字化けしたのですよねぇ。。。
解決方法あるのか?
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy