燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

搭乗記憶 Part6 2010 Q3-Q4

ゴールデンウィークのロンドンでStarAllianceの限界を感じた私。。。
てっとり早く他のアライアンスのステータスを得るためには。。。
やっぱり赤組修行してOneWorldでしょという事で。。。
 
Q1-Q2ですでに4搭乗、そして10月にツアーで国際線エコノミーの搭乗が決定していたので、11,000FOP弱がすでに確定していた為、残り39,000FOPを稼ぐことにします。
イメージ 1
スーパー先得は4週間前まで予約だったのですが、それまでの間、私的に都合よくバースデー割が使えた事、赤組は修業と割り切って1日2往復のOKA詣でを組みました。
 
また、上場廃止となり、最後の株優を記念取得してカラーコピーした後、FDAコードシェア便に使用するという複雑な発券を那覇空港で行った結果、カウンターで厄介なことに。。。
最終的には発券出来ましたがね。。。多分力技。。。
 
7月中にルビー到達。赤組のステータスは翌々月1日からなので、9月に残りをFOPを稼いで、10月の国際線ツアーで解脱しました。
10月の国際線登場時には既にワンワールドルビーでしたので優先搭乗やJGCカウンターでの搭乗手続きと言った恩恵を受ける事が出来ましたし、この年JGC会員向けにラウンジ利用券が大量配布されていたので、それをオークションで落として10月の国際線搭乗時に使用しましたので。。。ちょうど都合が良かったのかもしれません。。。
 
またこの年のトピックスとして、NHの新造機のスタッガードシート初便を特典で取っていたものの、小糸製作所のシート問題で就航延期となり、初便ではないにしろ7月に搭乗。JFKで乗り継いで、聖地巡礼というか、SXMにまで行ってしまった年でもあります。
 
あ、それと、シンガポール発券でシンガポールに戻った後、シンガポールには滞在せずそのままシドニー行ってますね。。。SQのA380エコノミーで。。。(往復8万円くらい。NHに100%積算)
そーいや、私の今の会社の同僚が、会社辞めてシドニーにいるという話を発券後に聞いて、連絡とってシドニーで飲んだりしました。
 
HND国際線Tがオープンして、HNL直行便が就航したこともあり、初便搭乗もしました。もちろん特典。
リムジン貸し切ってハレイワ近辺までいきました。モヤさまの影響。。。
 
今となって振り返ってみると、なんだかんだでいろいろとあった年でした。。。
 
NHは72,800PP、JLは50,500FOPでしたので。。。前年の112,200PPよりも多くなってしまいました。。。
でも搭乗数は68で同じ。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy