燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BC初体験

なんだかんだこれまで縁のなかったSKYMARKですが。。。
今回ようやく乗る機会が巡ってきました。
まぁ。。。大した価格差が無かったらANAJALを選択しますがね。。。
今回ひょんなことから見たSKYのホームページで。。。
 
SKYバーゲン60が、4,800円。。。
座席数限定の60日前までに予約決済の運賃ですが、ぶっちゃけ旅割60と変わりませんしねぇ。。。成田着というのがネックでしたが、成田から東京へは900円で戻れますし、翌日休みだし、荷物も多くないって解っていたので、ちょっと体験してみることに。。。
 
という事で決済してしまいました。
SKYは決済してからじゃないと座席指定できないのですねぇ。。。
 
という事で昨日。。。
SKYMARK初体験。
イメージ 1
今回のったのはBSI採用している機材。国内ではSNAで体験済みですが、内装だけはB787と同じ感じです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
シートピッチは。。。
イメージ 2
シートも薄型なので、そんなに厳しくなさそうですね。。。
 
イメージ 5
シートコンセントもほぼ100%完備。
 
イメージ 6
機内誌やメニューリスト。
まぁ、無料のサービスはありませんが、爆睡するなら無いのと同じですし。。。
 
CAは4名。うち男性1名。
半袖のオレンジのポロシャツを着用し、SKYのロゴ入りのスタッフジャンパー。地上係員と同じ格好ですね。
 
機材は新しいので、不快な事も無く。。。
イメージ 7
これだけのシートピッチのあるシートが確保できていたら、言う事なしです。
(指定できるかどうかは決済してからじゃないとわかりません)
 
SKYのB737-800Wのシートマップはこんな感じ。
イメージ 8
ANAの73Mは30列までですが、SKYには4列目が無いので、実際には30列で同じという事実が発覚。。。
 
うーん。。。
SKYがマイレージサービス始めたら。。。
 
ちなみに。。。
イメージ 9
今回のレジ番。。。(JA73NH)
どこまでもNHに縛られている気がする私。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy