燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

久々の石垣 #4 祭りの終わり

そうそう。。。
ただ飲んで食べるだけではなく。。。
イメージ 1
今年もステージやってますよ。
イメージ 2
アーティストは3組。BAGADA BAND、Manami with Tapioca、でディアマンテス
正直沖縄在住でなければ馴染みのないメンバーですが。。。
いつものメンバーと言ってしまえばいつものメンバーです。。。

次第に暗くなってきます。
イメージ 3
15:30から始まった祭りはこの後21:30ごろまで続くのです。
最後は花火でね。。。
ちなみに今年オリオンビール60周年だそうです。
祭りの後。。。
イメージ 4
ソフトクリームまで食べてしまいました。。。
鮪は食わなかったけど。。。八重山そばも。。。
まぁ。。。いいか。。。

この後ホテルに戻って就寝。

翌日。。。
まずは大浴場へ。
貸し切りでした。
そこそこ広かったです。
そして朝食会場へ。。。朝食付きというか。。。朝食券がないので、もともと無料朝食なのかもしれません。
朝食会場は2階。
写真が一切ありませんが、無料朝食にしては品揃えは良い方だと思います。
することもないので早めに空港に向かいます。
行ったところでラウンジもないのですが。。。
チェックいのw済ませて。。。
イメージ 5

イメージ 6

最上階から飛行機を眺めます。

既にキャパオーバーな感じ。。。

何とか時間を潰して。。。

イメージ 7

保安検査を抜けようとしますが。。。

何故かはじかれる。。。
黄色のレシートが出ない。。。
乗継便がどうのってエラーが出る。。。
ICで駄目だったので紙の搭乗券でもダメでした。
一旦カウンターに戻って原因を探りますが。。。どうやら乗継便のエラーのようです。
結局係員を連れて保安検査場を無理やり抜けます。

さて。。。どう帰るのかといいますと。。。

イメージ 8
まずはKIXへ。。。

当初予定はJTAの直行便だったのですがね。。。
次の候補がHKexpressでISG-HKG-HNDとか。。。
でも結局。。。
イメージ 11
こんなルートにしてしまいました。。。
KIX乗継70分。
まぁ。。。特にすることもないのでね。。。
というより、NH990は初の旅割Xとなりました。

天候が悪く、到着遅延の恐れもあったのですが、さほど遅れることもなく。。。
KIX到着後。。。
イメージ 9

到着機遅延により出発遅延が発生。でも当初予定は5分。

搭乗も遅れたものの始まったのですが。。。

ドアクローズ後天候不良と混雑により出発遅延が告げられます。
出発順位が15番目なので15~30分との説明。。。
15番目ならどんなに早くても45分はかかるべよ。。。

ドアクローズ後30分後にはプッシュバックされます。
ただこれはゲートを開けるためのもの。。。
プッシュバック後しばらく動かず。。。
結局そこから離陸まで更に50分ほどかかりました。

結果。。。

イメージ 10

80分ディレイ。。。

ISG-KIXと同じだけ機内軟禁でした。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy