燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

4月以降のエコ割の価格についての考察

4月以降の国際線の運賃が発表になりましたね。

スーパーエコ割が2段階から3段階になったりエコ割春一番という運賃が設定されたり

一体今の運賃とどれだけ変わるんだ。。。という比較企画です。

情報は確認しましたが、間違っている可能性があるので参考程度にしてください。そこまでは保証出来ません。。。

とりあえず比較対象として、私の都合によりFUK=NRT=SINとします。

また、マイルはPLTボーナスで加算で計算していますので、PLTではない方はさっ引いて考えてください。

4月からのサーチャージは2008/11~2009/1までのシンガポールケロシン平均値から割り出すと、とりあえず片道2,000円になる計算です。

なのでこれで計算します。

SeWB1:スーパーエコ割WEB(B) 1月運賃 実際に私が搭乗したときの価格です。あくまでも参考値ということで。。。

SeWB3:スーパーエコ割WEB(B) 3月運賃 2月後半から3月末までに搭乗する最安値です。

SeWC4:スーパーエコ割WEB(C) 最安値運賃 4月上旬の価格です 4月1日以降に発券

eS4:エコ割春一番WEB 最安値運賃 4月上旬の価格です 3月末までに発券

eS4 w/oD:エコ割春一番WEB 純粋なTYO=SINのみの検証です

toSIN

SIN空港使用料は支払い時の為替レートに応じて変動します。ちなみに2009/1/1では1,790円でしたが、この表を作成した2009/2/7は1,690円でした。また、上記には出てきてませんが2009/2/1は1,680円でした。

マイル条件は同じですが、支払金額が変わってくるので、クレジットマイルとショッピングα分のマイルに差が出ます。

上記はあくまでもANA Cardで支払い、1pt=10mileでマイル移行するという前提ですよ。

しかも3月迄はEdyバックが10000円あるんですよねぇ。。

また、FUK発着にしていると今はNRT発着と値段の差はないのですが、4月以降は10000円取られるようになります。。。

そうすると、あんまり運賃に差が無くなるのです。

FUK発着にしない場合は確かに安くなると思います。

で、一応PP単価も出しときました。参考までに。。。

で、ここまで調べるとちなみにIADに行ったときはどうなるんだと興味が出てきましたので、一応こちらも参考までに。。。

toIAD

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy