燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part17 歩き疲れ。。。

NYC滞在記を再開します。

Subway 1 Line 28 St.駅で降ります。

時間的にはお昼過ぎですね。

流石に少しお腹が空いた気がするので、この辺で調達したいと思います。

ホテル近くの交差点に

WS038

こんな感じの屋台は出ていたのですが、メニューを見てピンと来なかったので、やっぱりこの交差点の近くにあったデリに入ります。

サンドイッチを購入し、ホテルの部屋に戻ります。

HIE008

BLTサンドとSnappleのピンクレモネードを買ってきました。これで6-7ドルくらいだったと思います。

このBLTサンド、やたら固かったです。

ベーコンカリカリは良いんですが、パンが固い。

レイトチェックアウトなのでゆっくりしていたら不意にドアを開けられました。開けるな札を出していたのですが。。。フロントとキーパーの連携が取れていませんね。

ちなみにここのカードキーですが、

HIE009

HIE010

PCRを前面に押し出したキーでした。

フロントで、HolidayInnExpressのロゴの入ったカードキーも見たので、PCR会員専用なのかも知れません。

13:30頃チェックアウトします。

何故かDinersが通らないという事で、VISAで精算しました。

再びホテルの移動をします。

当然電車でも行けるのですが、何を思ったのか歩いて行って見る事に。。。

やめれば良かったのですがね。

と言う事でマンハッタンを荷物を持って歩きます。

toIC001

こんな景色ともお別れです。

ミッドタウンウエストからイーストへの移動ですから、30分くらいで到着する計算だったのですが。。。

パークアベニューを北上していると不意にこんな建物に行き手を阻まれます。

GCT001

何の建物でしょうか。。。

GCT002

Grand Central Terminalと書かれています。

駅らしいです。

パークアベニューを通せんぼするように作られているとは思いもしませんでした。

突っ切れるかどうかわかりませんが、中に入ります。

内部の写真を撮るのを忘れていましたが、ものすごい作りでした。

私はと言うと、正直この時点でへとへとで。。。

見学するよりも通り抜ける方に気が行っていました。

結局は突っ切る事は出来たのですが、まっすぐではなく、大分迂回したような感じでした。

ランドセントラルターミナルとメットライフビルを突っ切るとようやっとパークアベニュー復活です。

そしてそこからはホテルはさほど遠くなく、ようやく発見。

ICBNY001

50分くらいかかったでしょうかねぇ。。。

素直にSubwayで来れば良かった。。。

チェックイン時間には早いのですが、ともかく早く休みたい。。。

なので、フロントへ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy