燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割で北海道横断 Part5 丘珠空港 Part1

まずはカウンターへ。。。

OKD008

事前座席指定はしていますが、座席変更が出来るか依頼してみます。

Q83なので、狙うはあの席です。

満席でなければ機内ウェイトの関係上断られる可能性があると思いましたが、なんと満席だというので、希望の席を無事ゲットできました。

そしてここからは活動開始です。

一旦外に出ます。

まずは外観。

OKD001

OKD002

OKD003

少し離れて寄ってみました。

OKD004

バス停です。

乗ってきたバスです。

そして各社倉庫?格納庫??整備場???

OKD005

OKD006

OKD007

ANAは丘珠撤退の理由として機材の生産終了による代替機導入の際の滑走路不足をあげています。

Q83の代わりに投入されるのはQ84のようです。

現在の1500mでは不足するらしい。

でね、HACの機材もSAABですよね。これも生産終了している。

ということは。。。将来的に丘珠滑走路延長しないことには運用不能って事ですよね。

でも道側は滑走路は延長しないという。

なら安全上の理由で丘珠使えません。

なので、最初で最後の丘珠空港訪問になると思います。

たぶんQ83も最後かな。。。

そして空港内部へ。

OKD009

丘珠は8割ANAの様です。

OKD010

売店やレストランもありました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy