燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HND発LAX経由SEA Part28

こんな感じで飛行機を眺めていますと。。。

良い時間になりましたので、工場見学ツアーの方に進もうと思います。

ボーイングエバレット工場見学ツアーですが、デジカメ、ビデオカメラ、ケータイ電話などの電子機器の持ち込みが一切禁止となっております。

そこで、入り口にあるロッカーにそれらの物を預ける必要があります。

料金は1ドル。

ということで、荷物を預けて身軽になったらツアー入り口へ。

つまり、ツアー中の画像が一切ありません。

ガイドからチケットを受け取って中に入ります。

最初は大きなシアターに通されて、ボーイングに関する映像を見ます。

それが終わると外に出て、バスで移動します。

最初に行ったのはB747の製造ライン。

B747-8IC/B747-8Fが製造されていました。

とは言っても。。。この日は土曜日なので。。。

ラインそのものは動いていないようです。

でも休日出勤している人の姿があり、作業をしていました。

ここでのツアーガイドはボーイングの社員に人になるので、英語での説明なので、何を言ってるのかさっぱり。。。

B747の製造ラインを見終えた後はバスで再び移動。

別のラインを見学に。。。

今度はB777/B787のラインです。

こちらもラインそのものは動いていませんが、休日出勤の人はいました。

ここでも説明してましたが、もちろん英語は理解できず。。。

そしてバスで移動して、スーベニアショップで終了となります。

ここで土産物をしこたま買わせる魂胆ですね。

かくいう私も。。。

それなりに購入しましたが。。。

そして日本人ガイドの運転で昼前にホテルに戻ってきます。

本日はこれよりチェックアウトになります。

14時チェックアウトなので、少し休憩して最終の確認。

LRTに乗って空港に戻ります。

空港到着。

SEAは空港全景を納めるのが非常に困難で。。。仕方なくあきらめました。。。

出発到着案内も巨大ですね。

ということで、こちらのUNITEDのカウンターで手続き。

非常に混雑していますが、ここはSA*Gの力で優先カウンター使用。

SIN発券の切り込みで取れなかったので、UAのホームページから個別に手配しました。

HNDまで荷物をスルーチェックイン。

受け取ったチケット。

真っ白けっけ。。。

UAのチケットも。。。こんな感じになってしまったのですね。。。

そしてバゲージの預かり票。

Pマークはpriorityの様です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy