燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA InterContinental Beppu Resort&Spa #1 旅の始まり

出発の朝。。。

雨は降っていなかったのですが、トイレから戻ってきたら雨が降り始めました。。。

 

出発時間までに止んでくれるといいなぁって思っていたのですが一向に止む気配もなく、雨雲レーダーもしばらくは降り続く予感。。。旅先もここのところ大雨が降っていたりする方面なので。。。仕方なく傘を持って出かけます。

 

とは言っても傘が必要なのは駅までなんですけどね。。。

 

今回は。。。

f:id:bonvoy:20190901200807p:plain

こんな切符を事前購入していました。

ただこちらの切符、9月末で終了してしまうという事で。。。最初で最後の利用となってしまいます。。。

 

しかもこの日、救護の影響で電車が遅延しており。。。少し早めに家を出たので問題はなかったんですが、普段の倍近く時間はかかり羽田空港国内線ターミナルに到着します。

 

保安検査を抜けて制限区域に入ります。

まだ少し早いですね。。。

f:id:bonvoy:20190901201413j:plain

ラウンジでコーヒーで一服。。。

 

とは言え滞在時間は20分そこそこ。

 

搭乗口に向かいます。

この日は。。。

f:id:bonvoy:20190901201536j:plain

506番が指定されてました。

なんだろう。。。心なしかランプバス比率が多い気がする。。。

エスカレーターを降りて。。。

f:id:bonvoy:20190901201731j:plain

椅子が並んでいるところに出ます。

バスラウンジに来ることが無ければ使うことは無いと思いますが。。。

f:id:bonvoy:20190901201843j:plain

f:id:bonvoy:20190901201911j:plain

物販とレストランもあります。

今回の目的地ですが。。。

f:id:bonvoy:20190901202001j:plain

大分です。

実に21年ぶりの訪問だったりします。

優先搭乗でランプバスに乗り込みます。

 

雨の羽田空港を進んでいくこと数分。。。

雨の中階段車は嫌だなぁって思っていたら。。。

f:id:bonvoy:20190901202509j:plain

噂のボーディングステーションに接続されました。

これだと。。。

f:id:bonvoy:20190901202953j:plain

f:id:bonvoy:20190901203021j:plain

こんな通路を進んでいくことにはなるのですが。。。

f:id:bonvoy:20190901203104j:plain

最終的にはいつものPBBを使って乗り込むのと大差ありません。

これに似た施設を昔LAXで使った気がします。

 

という事で。。。

f:id:bonvoy:20190901203201p:plain

f:id:bonvoy:20190901203303j:plain

今回は機材がA321-200だったのでまだ乗ったことの無いプレミアムクラスのシートだろうと思い、事前にアップグレードしておきました。

NHのA321-200は2回目なのですが、以前はceo、今回はneoだったのでこちらも初利用になりますね。。。

ヨーロッパだとA321は結構使ってたりするのですが。。。neoはこれまで乗ったことは無いかもしれません。

 

出発が遅れたのは直前に機材を変更したとのことだったのですが。。。何があったのですかね。。。

 

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy