燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

台風からの逃亡 #7 Royal Selangor Visitor Centre

この日ですが、ある送迎を頼んでました。

とはいってもそれを依頼したのは前日。Webからです。

ホテルのロビーで待ってましたが、時間通りには来てくれません。。。

10分ぐらい経過したところでようやく迎えが来ました。

車に乗り込んで、郊外に向かっていきます。

目的地の最寄には駅が無いのですよねぇ。。。

20分ぐらいして目的地到着。

f:id:bonvoy:20191027170321j:plain

こんな建物。

f:id:bonvoy:20191027170523j:plain

送迎版を降りると係員がやってきます。

立派な感じです。

日本語のガイドはオーディオガイドがあるそうなので、それを受け取って先に進みます。

f:id:bonvoy:20191027170708j:plain

こちらですが、ロイヤルセランゴールの工場見学ができる施設です。

見学コースがあって展示や体験ができるようになってます。

この日は日曜日だったんですよね。。。

工場のラインはやってませんでした。。。

ただ工程のデモは見ることができます。

可能ならば平日に行った方がよいです。

 

まぁ。。。興味があるかどうかですが。。。

 

もちろん最後には物販もあります。

 

ここで1時間程見学したホテルに戻ります。

 

帰りもシャトルで送ってくれます。

送迎はもちろん無料です。

物販で購入する義務もありません。

時間があって興味があるならどうぞ。

 

ホテルに戻ってきたら少し小腹が空いたので向かいのモールに行きました。

f:id:bonvoy:20191027171335j:plain

フィッシュアンドチップスをいただきました。

ここはテーブルにシート敷いて手づかみで食べるスタイルでした。

ドリンクはサーシだと思います。いわゆるルートビアね。シップ味のコーラ。

 

ホテルに戻ったらチェックアウトします。

帰る訳ではないので、ホテルの移動なんですが。。。

f:id:bonvoy:20191027171812j:plain

移動するホテルがラウンジからよく見えます。。。

近い場所にあるのは地図上わかってはいたのですが、こんなに至近だとは思いませんでした。

 

という事で徒歩で数分。

f:id:bonvoy:20191027172014j:plain

移動してきました。

f:id:bonvoy:20191027172041j:plain

HOTEL STRAIPESです。

YTL系列で、AUTOGRAPH COLLECTIONです。

f:id:bonvoy:20191027172235j:plain

ロビーはこんな感じ。

f:id:bonvoy:20191027172335j:plain

あとはレストランしかありません。

チェックインして部屋に向かいます。

f:id:bonvoy:20191027172422j:plain

このホテル、最上階は21階となっているのですが、4階から10階がありません。何かオフィスになっているとかいうのではなく、本当にないのです。

それで客室が11階から20階までの10フロアにあります。

今回は15階をアサインされたのですが。。。実際には8階という事になります。

入室します。

f:id:bonvoy:20191027172903j:plain

ベッドが見えません。。。

f:id:bonvoy:20191027172953j:plain

入り口から見えないだけでした。

f:id:bonvoy:20191027173044j:plain

洗面台がリビングにありました。

新鮮。。。

窓からの景色は。。。

f:id:bonvoy:20191027173229j:plain

建物の外壁があんな感じで装飾されていることもあり、こんな感じ。。。

もしかして部屋によっては景色がほとんど見えないってことも??

f:id:bonvoy:20191027173334j:plain

辛うじてKLタワーは確認できます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy