最初で最後の赤組株優発券
いずれは再上場すると思いますが、とりあえず赤組最後の株優、私にとっては最初でもありますので、最初で最後の株優を発券してきました。
実に株優発券するのに40分もかかったって。。。
一体どんなルートを発券したんだって事ですが。。。
実はこんなルートでした。
札幌/千歳 > 信州まつもと
信州まつもと > 福岡
一見なんでもない発券である様に見えますが、赤組に詳しい方なら?と思う方もいるかと思います。
この発券をするのに色々とありまして。。。
順を追って説明します。
まずは自力で自動発券機でオープン発券しようとしましたが、どうもそのやり方が解らない。
というか、出来無いっぽい。。。
近くにGHさんはいねーし。。。
と言うことで、有人の発券カウンターに並びます。
でもこの発券カウンターもそんなに人数並んでないのになかなか進まないんですよ。。。
そこへGHさん登場。
そこでとっ捕まえて、自動発券機で株優のオープン発券出来ないのか確認したところ、出来ると言うことで。。。
GHさんと共に手続きを開始しますが。。。
やっぱりオープン発券が出来ない。。。
発券機のところの端末でなにやら操作して、奥で発券してきますというので、JALカードと株優を渡してしばらく待つ。。。
まぁ。。。沖縄ですからね。。。知らなくても無理ないんだとも思いますが。。。
確認しますと言うことで再度奥へ。。。
で、時間が掛かりますのでこちらへ座ってお待ち下さいと言うことで、場所を移動します。
電話で確認しながら端末を叩き、あーでもないこーでもないと四苦八苦してました。2人がかりで。。。時々3人。。。+電話の向こうにもう1人いますね。
やはり端末でも普通の手順では発券出来なかったようです。
で、ようやく解決したようで無事発券。
と言う顛末でした。
まぁ、沖縄でなかったらもう少し早かったのかも知れませんが。。。
羽田で発券する場合、ターミナル移動しなくちゃいけないのでねぇ。。。
なぜこのルートにしたかというと。。。
で、実際に料金が発表になって、その運賃の高さに閉口。。。
1度はお蔵入りになったのでした。
で、どういう訳かJALの株優を入手してしまったことにより、ルート取りを考えていたときに思い出しまして。。。確認してみたところ株優の価格が設定されていたので、だったらここで使おうかなぁと。。。
ちなみに、この路線の運賃ですが、今一番先の予約が出来る7/31で確認すると。。。
それから。。。
一応株優は記念入手したという事もあるので、行使前にはカラーコピーしておきましたので。。。