燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そーいえば関空旅博

すっかり忘れてましたが、先月の関空旅博。。。
 
HND-KIXの空席が無かったのと、あっても高かったし、HND-ITMの方が、ITM-KIXの交通費を考えても安かったのでHND-ITMで行ってきました。前日決済で。。。
 
ITM-KIX間は。。。
イメージ 1
リムジンバスで。。。
片道1,900円なのですが、往復で買うと3,400円になるそうです。
それでも鉄道で行った方が安いのですが。。。乗り換えのことを考えたらこっちの方が楽ですので。。。
 
で、KIXに到着して会場に行きますが。。。
なんか、開会時間前ですが、ぐだぐだなんですね。。。
準備時間も会場オープンみたいな感じ。。。
 
スタンプラリーとかにも特に参加せず。。。
もっぱらセミナー参加してました。
 
でね。。。
イメージ 2
一番にぎわっていたというか、列が切れる事が無かったのがジャンク市。。。
 
よくわからず私も並んでしまいましたが、これと言ってほしい物は無かったんですよ。。。
でもね。。。
イメージ 4
こんなのを購入してきました。
ガラス製なので写真ではわかりにくいのですが。。。
イメージ 5
ANAロゴ入りのグラスというか、大きめのおちょこ?
1個300円でした。
10個ぐらい買っとけばよかったかなぁと後悔。。。
買っても使いみちはなさそうですが。。。
 
あとは。。。
Hawaiian航空のブースで物販をやっていまして。。。
イメージ 6
ロゴ入りポロシャツ。2,500円。キーホルダー250円。
良い紫色です。
 
ANAのロゴ入りを着てANAに乗る勇気はありませんが、これならOKかな。。。HAとのコードシェア便だと微妙?
この日は往復ともHAとのコードシェア便でしたが。。。
 
紫色と言えば。。。
イメージ 8
こちらの会社の制服の色もなかなかいいですね。。。
限りなくピンクに近い紫だと思います。
ストッキングは白なんですねぇ。。。
 
それと。。。
イメージ 7
アンペルマンステッカー。確か189円。
ベルリンで買いそびれてたので。。。
というか、止まれしかなかったんですがね。進めは~~~~!!って思ったんですが。。。
でもどうもこの店。。。
港区高輪にあるようです。。。買った袋にショップのちらし入ってた。。。
気が向いたら行ってみようと。
 
それと。。。
イメージ 3
 
他にもいっぱいいましたけどねぇ。。。
サイパンダとか。。。ICOCAのカモノハシとか、わけわからんキャラクターも。。。ゆるくないきゃらとか。。。
 
まぁ、それなりに楽しめましたよ。
 
ビッグサイトでやる旅博の方は。。。
きっと旅程と重なっていけないだろうと思っていたのですが。。。
9/14・15だそうで。。。
有料だし、人で多すぎるし。。。気が向いたらいくかもしれません。。。
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy