燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

再検証

 
イメージ 1
このシートに座るのは。。。2010年8月以来ぶり。。。
季節的なこともあり、革張りのシートで蒸れ蒸れになってしまう事から敬遠していたのですが。。。
ANAのPremiumclassも革張りになってしまい、どっちに乗ろうが夏場は蒸れることが確実になってしまいました。
 
今回はもともとclassJでの予約だったのですが、当日搭乗手続きをしていた際、アップグレードという文字があったのでぽちっとしてみたら空席があったので。。。そのままクラス変更してしまいました。
ANAの場合チェックイン端末で当日アップグレードする際は空席があり、かつポイントを持っていれば端末でできるのですが、それ以外はカウンターでしかできません。JALは端末でクレジット決済が可能なのですね。。。
 
そして。。。
イメージ 2
こちらの入口から突入。
保安検査を受けて。。。
イメージ 3
ラウンジへと向かうエスカレータ。
ラウンジのカウンターはSakuraもDPも同じなのですね。
チケットをかざしてDP側をアサインされます。
イメージ 4
それにしても、受付からラウンジまで結構歩きますね。SakuraもDPも。。。
 
で、
イメージ 5
突き当りのこれ。
 
イメージ 6
パン。
ビールの銘柄も3種類。どれもプレミアムビール。。。
 
少し時間を潰して搭乗口へ。
Firstclassなので、DPエメと同じ優先搭乗が利用できます。
 
自席に着席すると早速名前を呼ばれて挨拶が。。。
座席にはメニューが置かれていて朝シャンのお勧めをされました。
 
飛行後サービスが始まり。。。
この日はこんなメニューでした。
イメージ 7
トーストサンド、軽い前菜の盛り合わせ
トーストサンド (トマト、レッドチェダーチーズ、スチームチキン、ボイル春キャベツ)
アペタイザー フィッシュフリッター セサミ風味
アサリのスープ
フレッシュサラダ、ヴィネグレットドレッシング
フレッシュフルーツ
 
時間帯的に朝食メニューでした。
という事で。。。
イメージ 8
勧められるままにブラ(ンチ)シャン。朝というにはちと遅いかな。。。
 
この日は日曜日でしたが。。。どうもアルコールを頼んでいたのはあまりいなかったようで。。。
グラスが空きかけると目ざとく注ぎにきてわんこ状態。。。
しかもシャンパンはどうも私しか消費していない様で減らずに。。。
このまま1本開けさせられるんじゃないかとドキドキでしたが、さすがにこの先がありますので、ボトル半分くらいのところでお断りさせていただきました。
銘柄はエドシック・モノポール ブルー・トップって奴だそうで。。。
ちょっと発砲が強めで正直苦手。。。
でも白ワインは搭載していない様でした。
イメージ 9
酒のつまみ。
 
そして。。。
イメージ 10
フリスクの試供品。
 
とまぁ。。。堪能させてもらいました。
 
という事で。。。
再検証終了。
 
いろんな意味で、快適だった。。。
ANAと比べて運航路線と便が少ないのが難点ですが。。。
 
ってゆーか、新しいPremiumclassのシートがひどすぎるんじゃ。。。直角すぎ。
 
福岡線はダブルマイルもやっているので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy