燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #30 NH1084 TPE > NRT

待合に降ります。
イメージ 1
こんな感じ。
ターミナルの作り自体はT1もT2も同じように作られてるようですね。
若干違うところはありますが。。。
 
イメージ 2
搭乗までしばし待ちます。
 
今日の機材。
イメージ 3
 
隣りのD10スポットには。、、
イメージ 4
JALがいました。T1じゃないんですね。。。ヌードルバー使えないんだ。。。
というか、日本の航空会社虐げられてる??
 
搭乗が始まりましたのでとっとと中に入りましょう。
イメージ 6
シートはこちら。
イメージ 5
クレードルに比べればリクライニングの自由度が高いので甲乙つけがたい。。。
流石に一人掛け席の空きは無く、隣空席を願いましたが。。。ビジネス満席でドアクローズしました。
 
ウェルカムドリンクは無し。
メニューはあらかじめ刺さっていて、出発前にメインの確認がありました。
 
新制服に変わったので、SafetyVideoも変わったのですね。。。
ただ。。。やはりお堅い。。。
確かに万が一に備えての注意なので、砕けすぎるのもどうかと思いますが、やはり見てもらわないと意味が無いのですから。。。
もう少し注意を引くように作るべきではないかと。。。
それに1度作ったらしばらく同じものを使い続けるよりも一定の間隔で作り直すと目を引くと思います。
 
CAの制服は腕に青いラインが入っているのですが。。。
うーん。。。なんとなくジャージに見える。。。
やはり青いラインが制服全体を安っぽくしている気がする。。。
 
スポットを離れるとDL機が入れ違いにスポットに入り、その後滑走路へと向かいます。
 
何事もなく離陸し、サービスが始まります。
イメージ 7
梅酒のソーダ割にしました。
 
インコースはこちら。
イメージ 8
2月のメニューは和食と中華の選択でした。
もちろん迷わず中華を選択。。。
リージェント台北とのコラボレーションメニューだそうです。
 
アペタイザー
イメージ 9
葉ニンニクの豚肉巻き
イカのエビ子マヨネーズ和え
トリュフ豆腐
サツマイモの蜜煮
チョロギ
セロリのマスタード和え
 
メインディッシュ
イメージ 11
海老の麻婆ソース和え
台湾風大根餅
 
デザート
イメージ 10
アンニンゼリー 黒糖かけ
 
小菓子
ゴマ菓子
 
ボリュームが結構ありましたので。。。
完食できず。。。
大根餅って。。。何?
 
機内販売もめぼしいものは無く、特にイベントもないまま成田に到着です。
 
イメージ 12
今年初のこのサイン。。。
 
今年も拒否される事無く無事帰国できました。
 
さて。。。
次はいつ国外逃亡できるでしょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy