燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

久々のKL #1 久々のKL

最近クアラルンプールに行ってないなぁって感じたので、久しぶりに行ってみることにしました。
行っていないこともないのですが、入国しないで乗継とか入国はしてもコタキナバルとか続いていたので。。。
イメージ 1
特に羽田でイベントもないのでさっさと乗り込み。。。
イメージ 2
エコ餌の朝食。
超早着して、久々のクアラルンプールです。
イメージ 3
外国人でも入国書類が一切ないので気楽なんですよね。
イメージ 4

さて。。。
イメージ 5
移動手段は。。。
イメージ 6
こちら。
6時前でも運転はしてます。
でも、今回乗ったのは
イメージ 7

イメージ 8
KLIA transit
イメージ 9
途中駅で下車して電車は去っていきました。。。
改札を出ます。
イメージ 10
何とも幻想的な空の色。。。
おどろおどろしい?
降りたのは。。。
イメージ 11
プトラジャヤ/サイバージャヤ駅。
クアラルンプールが過密になってしまったので、マレーシアの都市機能の移転先です。
久々のクアラルンプールだからと言っていつもとは違う感じでスタート。
イメージ 13
とはいうものの。。。
イメージ 12
駅前に何かあるかというとあるのはバスターミナルくらい。。。
実際の都市形成部分まではモノレールが作られてはいるものの途中で頓挫しており建設再開されたのがつい最近らしくもちろん1区間だって開通していないとのこと。。。

ここから先ですが、ホテルまでタクシーになります。
タクシー乗り場で受付。どうも7時にならないと開かないようです。
受付時、2MYR徴収されます。
そこから先は普通にメーター料金。
で、やってきたのはマリオットプトラジャヤ

もちろん朝の7時前ですがチェックアウトできちゃうもんです。。。
部屋に向かいます。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
入室します。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy