燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割de日本縦断 Part15 まとめ

今回、超割が復活したことにより、旅割でも高くて乗るのを躊躇していた路線にも乗りやすくなりました。

でもそんななか、一部路線に関しては超割よりも旅割の方が安かったり、乗継旅割を上手く使うとマイルやPP的に効率的にためられると言うことが解りましたので、上手く組み合わせて発券しました。

日本縦断とは言っても千歳=沖縄ですけどね。本格的にやるなら稚内=与那国だろうという突っ込みはやめてください。。。

今回は、富士山静岡空港を訪問する為にOKA=FSZ=CTSの経路を取る必要がありましたから、その前のHND=OKAは必須。

それとCTS=FUKと言う路線にも乗りたかったので、それを接続してました。

当初はFUKからHNDに戻るつもりでしたが、DIA修行を開始していたり、国内トリプルキャンペーンもあったので、効率を考えOKA経由を考えていたところ、CTS=FUK=OKAの乗継旅割が設定されていたので、こちらに変更し、PPマイルを稼ぐ事にしました。

なんだかんだ修行だの言っていますが、結構乗りたい路線に乗ってますので、満足しています。

OKA=FSZ=CTSが同一機材、同一クルーというのはなんとなく予想出来ていたのですが、FUK=OKA=HNDが同一機材同一クルーだったとは。。。

今年は何だか同一クルーの確率高い気がします。。。その呪縛がここに来て爆発した感じですね。。。

まさかの同一ミールもね。。。

では今回のサマリー。

0911DOM

5路線もプレミアムクラスにアップグレード出来ましたので、DIAまであと3,203PPとなりました。

次回旅程で確実にDIA到達するのですが。。。

何か勿体ないんですよねぇ。。。

と、言うことで。。。

帰宅後OKAタッチを決済してしまいました。

1区間のアップグレードで解脱出来ます。

もちろん予算は安くと言うのは絶対ですので、旅割です。

だって週末のSINタッチは完全修行路線になっちゃって、空席無いんだもの。。。

それに疲れるし。。。

費用対効果は国際線の方が確かに良いけど、時間対効果を考えたら国内線の方が圧倒的に良い。

ってな感じで、12月の超割は修行ではなく、旅行になりました。でもスケジュールはどう考えても修行モード。。。

天候不良やシステムトラブルで払い戻しになってもそれはそれで良いかもしれない。。。

と言う訳で、旅割ですので次回旅程は28日後、解脱時期は1週間前倒しになります。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy