燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

日本のはじっこ最終章 Part11 OKA~HND

OKA到着後、まず向かった先は、もちろん空席待ちカウンター。

136便のプレミアムクラスの空席待ちを依頼します。

貰った札はA-135番。

GHさんの話ではA-109番からの呼び出しになると言う。

先ほどの便でも(132便)空席待ちはすごかったですとの話でした。。。

109番からとなると27番目ですね。プレミアムクラスの座席数は23席ですから、絶望的ですね。

とりあえず空席待ちの呼び出し時間にはカウンターの前にいようと思いますので約1時間半時間があります。

と言うことで一度制限区域を出てゆいレールで1駅。赤嶺で下車して肉欲を。。。

スープ。

HTRA1096

サラダと来て。。。

HTRA1097

真打ち登場。

HTRA1098

250g1,300円です。

こちらのお店にはソースが2種類。

HTRA1099

A1ソースとお店特製の醤油ソース。

A1ソースはケチャップっぽいですね。甘いの。

これだけでは甘くてしつこいので、私はこの2種類のソースを混ぜて使います。

分量的には1:2位かな。あまり考えて混ぜたことはないので。。。

Edyで支払います。

お店の写真を忘れていましたので。。。こちらです。

空港から一番近くて良心的なステーキ店だと思います。

時間がないときは是非こちらへ。。。

HTRA1100

この価格はとりあえず1月末までとのことでしたが、今はどうでしょうね。。。

HTRA1101

食後ゆいレールで空港に戻ってきます。

提供が早かったので、1時間程で戻ってこれてしまいました。

ゆいレールにあったポスター。

HTRA1102

なんかマーライオンみたい。。。

すぐに保安検査場から制限区域へ。

呼び出し開始時間まで30分程あったのでsignetに入る事も可能でしたが、落選してもう1度戻るのもなんだかなぁと思いましたので、カウンターの前の席に座って呼び出し開始を待つ事にします。

しばらくすると優先搭乗が始まります。OKAは早めに搭乗が開始するんですよねぇ。。。

そして一般搭乗に切り替わり。。。

ようやっと空席待ちが呼び出されます。

1度目の呼び出しでA-109~130番まで呼び出されました。

やはり駄目なようです。。。

仕方ないので994便で帰る事にします。でも最終的なアナウンスが出るのを待ってからsignetに入る事しようと。様子を見守る事にしました。

A-109~130番までのアナウンスが何回か繰り返された後、A-109~135番までのアナウンスに変わるのです。

なんと私の順番が回ってきました。

そこでカウンターに行き、空席待ちチケットを提出。確認後若干待たされましたが、乗れそうな気配です。

とここで、135番をもって満席となりましたのアナウンス。

と言う事で座席が確保されました。

その後私の手続き。支払いは石垣空港で済ませていますので、若干手間がかかるようです。

最後の1席だと思っていたのですが、窓側か通路側か希望を聞かれました。

試しに一人掛け席が残っているか確認したところあるというので、そこを指定して発券。急いで搭乗口へ。

NHNH運航

2010 Flight #6 NH136 OKA > HND Premium class
B747-400D 20:00(20:02)-22:10(22:12) JA8966

HTRA1103

こんな席でした。

往復艦長席。というか、最近この席の確率が多いような気がします。

ちなみに今回の旅程のチケットのステータスはPLTでしたが、この便のチケットはDIA表示になりました。

136便になった事で、夕食提供便になりました。

なので2回目の夕食。

HTRA1104

■御飯

御飯・うなぎ蒲焼・錦糸玉子・みょうが酢漬け・隠元

■和風味

鮭西京焼き・里芋・人参・オクラ・丸ガンモ・小茄子煮びたし・かぶ

■小鉢

帆立貝旨煮・ほうれん草とエノキ茸のお浸し・パパイヤと人参のチャンプルー・香の物(つぼ漬け・柴漬け)

■フルーツ

パイナップル・キウイ・リンゴ・グレープフルーツ

最近は酒のつまみとして最適な弁当になっています。

もちろん日本酒で。。。

パイロットのアナウンス。面白かった。。。

A滑走路を使用なら定刻、風の関係でB滑走路を使用する事になれば5分程遅れると思います。と詳細な解説を。。。

で、結局B滑走路に到着しました。

便の前倒しが効いて1時間早く帰ってこれたので、気持ちが楽です。

ということで、次回まとめます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy