燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part2 函館空港

3階にやってきました。 もちろん目的地はこちらです。 P1040919 送迎デッキですね。函館の空気に初めて触れます。 2重の自動ドアをくぐって。。。 やっぱさみぃです。。。 P1040920 だ~れもいません。 寒いからでしょうねぇ。。。 というより、飛行機1機しかいないし。。。 P1040922 函館空港の展望デッキはこんな感じのガラス張りでした。。。 P1040923 さて、軽く函館空港の雰囲気を確認しましたので。。。 そろそろ駅に向かいましょうか。。。 外に出るとこんなタクシーが。。。 P1040927 以前の職場を思い出させます。。。(謎) これには乗りません。というのも函館空港から函館駅までは、1時間3~4本連絡バスがあります。 結構便利ですね。 運賃は400円です。 リーズナブルですね。 都合良くバスがいましたので、速攻で乗り込みます。 料金は後払いです。 20分程で函館駅到着。 ここにあるバスセンターで、市電の1日乗車券を購入します。600円。 そしてホテルへ。 P1040928 駅前にあるこちらのホテルに宿泊します。 でもチェックインタイムが15時なんですよね。 今の時間は12:30頃。。。 なので、とりあえずチェックイン手続きだけ済ませて荷物を預かって貰う事にしました。 そして昼食を摂る為に朝市に向かいます。 昼なのに朝市。 P1040933 とりあえず中に入ります。 でもまぁ特に何かを買う気もなく。。。 今から買ってもねぇ。。。 軽く一通り見た後は P1040932 こちらのお店に入ります。 もちろんこんなメニューを注文。 P1040931 巴丼だったかな。1,680円。 ふだんウニは苦手で食べないんですけどね。。。 もちろん軽く平らげて。。。 観光に向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info