燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part9 Comfort Hotel Hakodate

今回の宿ですが、函館にIHG系列のホテルはありませんので、素直に楽天で手配。 候補が2つあったのですが、最終的にはこちらのコンフォートホテルにしました。 駅前だから便利かなぁと思ったので。。。 まぁ、もう1つはポイントの関係で。。。 コンフォートホテルはチョイスホテルズグループです。 石垣で宿泊していたスリープインもチョイスホテルズジャパンに属していたのですが、独立してベッセルホテルになってしまいましたので。。。 チョイスホテル初宿泊となります。 4階の部屋があてがわれました。 部屋はこんな感じ。 P1050020 デスクもそれなりの広さ。 P1050021 冷蔵庫は空っぽです。 スイッチが付いていて、使わないときは電源が切れるのでした。 P1050024 テレビも液晶で、デジタル受信でした。 続いて水回り。 P1050022 普通の3点ユニットですね。 可もなく不可もなく。。。 P1050023 アメニティも必要最小限です。 さて。。。 昼間に到着してから殆ど歩き続けでしたので、ここいらで軽く休憩します。 約1時間程。 ウェルカムコーヒーを飲んで暗くなるのを待ちます。 暗くなるのを待つという事は。。。 これから行こうとしているところはあそこですね。 と言う事で、時間は少し進んで暗くなった頃。。。 駅前から市電に乗って十字街で下車。 P1050025 この建物の路地を曲がります。 旧今井丸井だったそうですよ。ここ。 そこから若干歩くのですが。。。 まさかしっかり坂道を登る事になろうとは。。。 途中タクシーが沢山連なっています。 帰りの客を狙っているんでしょうね。 でしっかり疲れて目的地到着。 ここである乗り物に乗りますので、チケットを購入します。 ここでも市電1日券が威力を発揮します。 往復1,160円が、1,050円になります。 P1050026 そんなに待つ事もなくこんな物に乗って山頂まで。。。 P1050055 P1050057 写真は降りてきたときに撮影。 イスはありません。 乗車時間も5分程なので。。。 それにしては高いな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy