燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part61 CDG Terminal1

追徴課税を納めた後はTerminal1見物と参ります。

グランドフロアはHall1~4で分けられています。

Hall5.6というものあるそうですが。。。地下だそうです。地下で搭乗手続きって言うのもねぇ。。。新鮮ですが。。。

広告スペースにはNHとSQの広告のみ。。。

NHの広告は日本と違う展開がされているんですねぇ。。。

SQは相変わらずという感じです。

まぁざっくり見学したところで、上のフロアへと。。。

出国して免税品店めぐりで時間をつぶそうという魂胆です。

CDG名物(?)の

この串刺しエスカレーターで出国手続きのフロアへと。。。

ちょっと楽しみだったんですよねぇ。。。

階段のないベルトタイプです。

上は天井じゃないんですねぇ。

雨が降ってたらそれはそれで楽しいかも。。。

いっぱい交差しています。

でも使うのはこれだけです。

最後に振り返ってみます。

ということでエスカレーター終了。

まぁ、なんて事のないエスカレーターですが、結構楽しみました。

ということで、出国審査場を探します。

そこにあったのはまるで遊園地のアトラクション入り口にあるようなもぎりブース。。。

4箇所ぐらいありましたが係員がいたのは1箇所のみ。しかも他に人はいませんでした。

パスポートとチケットを提出して即出国。

何も聞かれませんでした。

で、楽しい免税品店巡りと思っていたのですが。。。

なんだか閑散としていました。。。

開いてる店半分くらい?

人もいないし。。。

他に飛行機運行しないの?と思わせるくらい、閑散としている。。。

免税品店もがらがらだし。。。

品揃えも悪いし。。。もちろん高いし。。。

やっぱり何も買いませんでした。

写真も撮ってなかった。。。

こんな看板だけはしっかり撮ってたけど全景撮ってなかった。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy