燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BD Flight 2010 Part26 AA660 SXM > JFK

JFKからSXMまではJetBlueで来ましたが、SXMからJFKはAmericanAirlinesで帰ります。

まぁ、本当はContinentalで帰りたかったんですがねぇ。。。チケット手配する頃にはSXM>EWRのContinental便は他の航空会社の倍の価格になっていましたので。。。

復路もB6でも良かったのですが、JFK到着時間がAAの方が若干早くて理想的だったのと、B6は各種観光ツアーなどにも使われているため、JFKのイミグレは混雑しているイメージがあり、それに比べればAAのイミグレは外人レーンは空いているイメージがあったため。。。まぁ、もう1つは機材がB757-200だという事ですかね。この機材は日本では採用されていませんので。。。

ということで、搭乗開始となります。

ここで、チケットに書かれていたGROUPの仕組みが解りました。

1から優先的に搭乗していきました。でもGROUP4は一番最後という訳ではなく。。。

どういう基準で分けられているかまではさっぱり分かりませんが。。。

AAAA運航

2010 Flight #34 AA 660 SXM > JFK Economy class
B757-200 13:50(14:07)-18:20(18:24) N647AM

初めて乗るB757ですが、キャビンはこんな感じ。

B767の兄弟らしいのですが、どう見てもB737としか感じられません。。。

シートはこんな感じ。

まぁ、ごく一般的なシートですね。

この窓側の席には後から客が来ましたが、真ん中の席は空席でしたので、比較的快適なフライトでした。

安全のしおり

まぎれもなくB757です。

機内サービスですが、ソフトドリンクは無料ですが、フードとアルコールは有料でした。

その為、フードを機内持ち込みにする人が結構いましたが。。。

機内ですぐに食べるんだったら、空港内で食べてしまえば良いのにって思うんですよねぇ。。。

飛行中は特筆する様な事は何もなく。。。

無事JFK到着。

ここからイミグレまでが遠かった。。。

Terminal8はAA専用ターミナルですが、ここまで歩く事になるとは思わなかったですね。

でもイミグレは予想通り。

アメリカ国籍は列が出来ていましたが、それ以外の方は全く列が出来ていなく。。。

すんなり通過。

2度目のアメリカ入国を果たすのです。

入国後はAirtrainに乗ります。

ホームからTerminal8を撮影。

ただ、この時間だとNHのNRT行きに同日乗り継ぎは出来ませんので、この日はニューヨーク滞在となります。

Airtrainでフェデラルサークル駅まで行きます。

ここまでなら運賃は掛かりません。

この駅は各種レンタカー会社のオフィスがある他、貨物エリア行きのシャトル、空港ホテル行きのシャトルの出発地点になっています。

ということで。。。

こんな看板を頼りにバスターミナルに進みます。

もちろん空港ホテル行きのシャトルバスは無料です。

今回はニューヨーク滞在時間も短い事ですし、マンハッタンのホテルが軒並み高額な事もあって、空港ホテルにしました。

もっとも空港ホテルも最初は安くはなかったのですが、出発直前になって急に値段が下がったため、そこそこの値段で宿泊する事が出来ました。

ニューヨークにいるのにマンハッタンを見ないなんてなんだかもったいない気がしますが。。。マンハッタンに出ても疲れてて寝るだけなら意味無いですからね。。。

そうこうしているうちに宿泊ホテルのシャトルが来ましたので乗り込みます。

10分もしないうちにホテルに到着。

チェックインです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info