燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【2020長野】#4 botanica

さて。。。

ホテルの周りには何もないのでどこにも行けません。。。

それこそ路線バスで黒部ダムに行くという事もできますが。。。

この日は天候があまりよくなく、行ったところでいい景色が拝めそうにないこともあり止めました。

素直に温泉につかって長旅の疲れを癒します。。。

 

で夕食。。。

近くに大町温泉郷があるので、その辺まで行けば飲食店もあるのですが。。。

歩いていくにはちょっときつい距離。。。わざわざ路線バスに乗っていくのもあれなので、今回はホテルのレストランを利用しました。やってるかどうかも怪しいのでね。。。

ロビーと同じフロアにあります。

f:id:bonvoy:20201014180314j:plain

席に着くと2枚のiPadがやってきます。

f:id:bonvoy:20201014180421j:plain

1枚は食べ物のメニュが。。。

もう1枚は飲み物のメニューでした。

アラカルトもありますが、洋食と和食のセットメニューが4,000円で設定されていましたので、今回は洋食のコースを試してみることにします。

f:id:bonvoy:20201014181005j:plain

f:id:bonvoy:20201014181051j:plain

鮮魚とエビのマリネ 彩野菜のサラダ仕立て

f:id:bonvoy:20201014181129j:plain

信州蕎麦のフィンガーガレットロール

f:id:bonvoy:20201014181153j:plain

クリーミー冷製玉ねぎスープ

f:id:bonvoy:20201014181215j:plain

パン。

ホテルで焼いている訳では無いみたいですが、結構おいしかったです。

メインは4種類からの選択。

f:id:bonvoy:20201014181239j:plain

今回はグリル信州サーモン 季節野菜のソテー レモンと塩麴

を選択しました。

他には信州豚のロースト、信州福味鶏のココット仕立て、アンガス牛サーロインステーキ(差額1,500円)というメニューでした。

f:id:bonvoy:20201014181311j:plain

〆のデザートには長野県産スイカとブルーベリーのペリーヌ。

 

といった感じで地産地消をテーマに考えられた感じです。

もちろん和食も地産地消メニューでした。

ANA冠付きホテルなので、株主優待割引、ANAカード割引も利用可能です。

 

食後は部屋に戻ってうねうねしたいるうちに就寝。。。

 

翌日。。。

この時は朝食付きのプランでした。

朝食会場も同じbotanicaです。

f:id:bonvoy:20201014182739j:plain

明るいと景色がきれいに見えます。

朝食はビュッフェ形式ではなく、セット形式です。

夕食が洋食でしたので朝食は和食にしてみました。

f:id:bonvoy:20201014182543j:plain

丁度いいボリューム感。。。

f:id:bonvoy:20201014182603j:plain

f:id:bonvoy:20201014182632j:plain

という事でおいしくいただきました。

 

館内施設に。。。

f:id:bonvoy:20201014183416j:plain

f:id:bonvoy:20201014183501j:plain

キッズセンターがあります。

他のホテルにはあまりない感じです。

キッズ用のアクティビティも用意されているそうです。

もちろん。。。

f:id:bonvoy:20201014183700j:plain

f:id:bonvoy:20201014183738j:plain

ジムもあります。

f:id:bonvoy:20201014183812j:plain

天気は昨日よりかは幾分よかったのですが、不安定で黒部ダムに行ったとしても良い眺めは運次第な感じで。。。

やっぱり行きません。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy