燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

代替プラン

両親とハワイ行きの可能性が出てきたと言うことで。。。
 
1ヶ月のうちに2度もホノルルに行くのは。。。やはり避けたいなと言うことで。。。
 
代替プランを模索してました。
 
DIAなのだからかも知れませんが、10/31の東南アジア方面のHND定期便初便の特典ビジネス席は結構取れたりするんですよねぇ。。。(模索してた当時。今は知らん。)
 
でも東南アジアに行ってもねぇ。。。バンコクは何が起こるか解らないし、シンガポールは11月に有償で既に手配済みだし。。。
 
となると残るはあそこしかないよなぁ。。。
と見ると、復路は取れるが往路が空席待ち。。。
そーだよなぁ。。。
 
まぁ、ダメ元で空席待ち突っ込んでおくか。。。
 
と言うことで、既にHND=HNLの予約を持っているので、WEBから申し込みは出来ず、DIADSKに直接電話して空席待ちを突っ込んで貰いました。
 
まぁ、落ちてこなければHNL行けばいいし。。。
落ちてきたとしても期限ギリギリで解放する時だろうなぁと。。。
 
軽く考えていたら。。。
 
今日帰宅後携帯にDIADSKから電話がありまして。。。
お席がご用意出来ました。
なんですとぉ???
昼間サーチャージの件でエントリーしましたが、サーチャージ上がった途端に落ちてくるなんて。。。
しかも10月には確実にサーチャージ下がるんですよねぇ。。。
最近JALに乗っているのがバレて、
新手の嫌がらせですか?
まぁ、ともかく決済期限を10月以降に。。。してくれる訳もなく。。。
とりあえず保留にしましたよ。
 
だってまだ両親とのハワイ行きの話もまだしていないので。。。
あさって実家に行ってきます。。。
 
その代替プランですが。。。こちら。
イメージ 1
 
HNLがだめならLAXしかないじゃん。。。
LAX発が0:55っていうのがねぇ。。。ちょっと怖いのですが。。。
 
機材は772ERなんですけどね。C席の多い方の機材です。Yで取ってもインボラありそうな気もしますが。。。
インボラ期待してあがんなかったときの事を考えると怖くてY発券出来ません。
 
まぁ、HND=HNLが65,000マイルですが、HND=LAXは80,000マイル。HND=HNLキャンセル時に3,000マイル持ってかれますので、事実上83,000マイルですねぇ。あと2,000足せばニューヨーク行けんじゃん。。。
 
まぁ、こちらはいいんですよ。
問題はこっち。
イメージ 2
 
画像編集時に文章も入れときました。
 
まぁ、そう言うことです。
 
さて。。。どぉしよぉ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy