燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ジェットスター、春秋航空が日本国内線?

イメージ 1
国交省に打診する段階まで来ているようです。
 
しかし今の日本では外資の出資比率が1/3以下という制約がありますので、実現するためには日本国内での出資が必要で、国内に法人を作る必要があります。
 
Jetstarの場合、親会社のカンタス航空ワンワールドのつながり、かつコードシェアなどで提携をしている関係と、ANAに対するする対抗心、現状単独で設立する体力などの関係で、JALが手を出す可能性が高いのではないかと。。。
 
春秋航空は。。。うーん。。。
 
どちらにしても、あまり乗りたくはないですね。
 
SKYでさえまだ乗ったことありませんので。。。
 
それにしても。。。いずれもAIRBUS採用企業ですね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy