燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今回の愚痴愚痴。。。

さて。。。
 
今回の旅程の色々ですが。。。
 
まずはLe Meridienの予約。。。
 
予約した時には1泊朝食付というプランでした。
朝食付きならば安いなという事で、予約をして、コンファームメールにも朝食付きという記述がしっかりあったのですが。。。
翌々日あたりにSPGサイトから予約の確認してみたところ、朝食付きの記述はなくなっていました。
 
もちろん予約はキャンセル不可の物でしたので、どうしたものかと。。。
 
もともと朝食付きのプランでないのならクラブアクセス付きのプランを選択するつもりでしたので。。。
 
英語力も貧弱ですし、通常日本語サイトからの予約だとコンファームメールも日本語になるので、そのまま転送しても伝わらないこともあり、日本のSPGデスクにCallしました。
 
担当者と話をしてメールを転送してみるも、転送したメールは朝食付きの記述の無い物が届くというので、プリントスクリーンで画像化して添付。
 
そこから現地ホテルとやり取りしてもらい土日を挟んで4日後あたりに携帯にCallがありました。
 
担当が変わってLe Meridienの予約センターの方と言う人から。。。
 
その人はやはり朝食つきプランではない予約になっているという。
 
まぁ、事実確認をされただけの様で。。。
まぁ、そーならそーでしょーがないといーつつも、一応予約時の条件があったので予約を入れたんですが、それに関してはいかがお考えですかと聞いてみると。。。
 
私では判断できませんので確認してから再度Callしますという事で。。。
 
数分後違う人からCall。
 
現地のホテルと掛け合ってみますと。。。
 
先週の金曜日にこの方からcallがあり、朝食はお付けしますが、最終回答ではないという内容でした。
 
そして土日を挟んで月曜日。
 
やはり最後の同じ人からCall。うーん。結構な責任者なのか??
 
朝食はクラブラウンジで提供します。という事で。。。
決着。
 
もちろんクラブアクセスは朝食に限らない通常のアクセス権が付与されるそうです。
 
まぁ、Goldカードはいまだ届きませんし、SPGの日本法人はやる気がないんじゃないかと正直思ってましたが。。。
きちんと対応してくれました。
 
 
もう1点。。。
 
海外では運転したくないし出来ないので、公共交通機関を使用するのですが、ナイアガラへは特にそんなものはない感じで。。。
エアポートシャトルを申し込む必要がありました。
 
ナイアガラエアバス社の日本語ページがあり、そこから情報を入力していき、受付完了のページが出たのですが。。。
自動返信メールが一向に届かない。
3時間たっても届かなければ問い合わせてくださいという事だったので、メールを発射したのですが、返事が一切返ってこない以前に、メールサーバーからデーモンが返ってくる。。。
何度か送ってもデーモンが返ってくるので、別のアドレスから送信したところデーモンが返ってこなくなったので、返信が来ると思いきや。。。一向に来ない。
仕方がないので何日かに渡り何通も送ったのに本当に1通も来ない。
自動返信メールもコンファームメールも来ないので、受付されてはいないのではなかろうかと。。。
 
つーか日本語ページはダミー??
 
っていう事で。。。
ナイアガラエアバスの英語のページから不自由な英語を駆使して何とか予約を入れ。。。
英語ページだと即座にコンファームされる。。。
どうやら予約は正常に通ったようです。。。
 
どうも日本語のページは入力された内容を現地の日本語がわかる人が英語のフォームに入れなおしてそれで返信てしているのではないかと。。。
 
どーでいーですけど不安にさせるようなやる気のないサイトなら閉鎖してください。
とメールだけは入れさせてもらいましたが。。。
結局これに関する返信も未だ無し。。。
万が一2重請求されたらショッピングプロテクションかけてやりますので。。。
 
ということで、出発前から結構曰くがつきましたので。。。
ちょっと心配だったりします。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy