燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #15 朝の徘徊

で。。。
現地時間で日付が変わった真夜中。。。
 
なんだか外が騒がしいなぁって感じて。。。
目が覚めます。
 
ラクションとブブゼラと爆竹の音がしてます。。。
何か事件でも起きたのでしょうか。。。
 
でもブブゼラ??
 
そーいやワールドカップ開催中なんだよね。。。興味ないので見てないけど。。。
ってことで、ネットでワールドカップと検索してみたところ。。。
 
ドイツが優勝したようで。。。
 
狂喜乱舞したドイツ国民がどっかで騒いでいるって事ですね。。。
 
まぁ。。。少し我慢すれば収まるでしょう。
それに駅から少し離れた吠なので、そんなにうるさくないですし。。。
 
という事で、捨て置きます。
 
で翌日。。。
 
昨日の狂喜乱舞はどこへやら。
日常と思われる一日が始まったようです。
 
さて。。。
朝の散歩でもしましょうか。
 
イメージ 1
ラーメン。。。ギョウザ。。。タケゾー。。。
 
イメージ 2
焼き鳥自慢 炭火居酒屋 クシテイ オブ トウキョウ
 
イメージ 3
麺処 匠
 
イメージ 4
京都。。。
 
イメージ 5
KIKU SUSHI
イメージ 6
 
イメージ 7
NA NI WA
 
えーっと。。。
ここは日本人街ですか?
ものすごい狭い範囲に日本食屋が大量にありました。。。
 
イメージ 8
DOMINO’S PIZZAの奥の建物もHOTEL ASAHI
 
うーん。。。これがデュッセルドルフに直行便を就航させる理由ですかね。。。
カツ丼もありそうですよ。きっと。。。
 
駅の近くには巨大な郵便局の局舎も。。。
イメージ 9
 
ホテルに戻りチェックアウトの準備をします。
10時前にチェックアウトして駅に向かいます。
 
で。。。
デュッセルドルフの駅の券売機ですが。。。
結構難関でした。。。
SバーンUバーン・DBと、券売機が解れていないので、空港行きのチケットを買おうとすると高い金額が表示されるのです。
どうもSバーンの運賃ではなく、特急を使った運賃表示のようです。
Sバーンだけの券売機っていうのはどうも内容で。。。
試行錯誤した結果、券売機に表示されたあるところを押したところSバーンのチケットを買う事が出来る様になったのですが。。。
果たしてどこをどう押したのか思い出せません。。。
右下の方だったと思いますが。。。
 
イメージ 10
S11の電車に乗れば終点が空港なので便利です。
他にS1も空港に停車するのですが、S11の駅とは違うところで、そこから別の連絡電車に乗らないと空港に来れないそうです。
S11も20分に1本くらい来るので、S11を待った方が楽だと思います。
 
という事で、空港到着。
搭乗便のカウンターは。。。
イメージ 11
132-149なんですね。。。
 
そこは。。。
イメージ 12
Lufthansaのカウンターでした。
 
これから乗るのはLufthansaではないのですが。。。
自社カウンターを構えるほどではないという事なのでしょうね。。。
 
ということで。。。
イメージ 13
TP便なのにLHのチケット(おっさん)です。
 
とっとと保安検査を抜けます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy