燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

経路確定

4月になっても落ちてこなかったので、平JCGになったしもう落ちてくる事も無かろうと、諦めモードでそろそろホテル探しでも始めるかと思っていたとある日。。。
イメージ 1
降って来た。

1便づつ落ちてきてやきもきさせる気かと思っていたのですが、往復同時に落ちてきました。

ということで。。。
イメージ 2
こちらの経由便より体も時間も楽で都合が良いですしね。。。

経由便ですが、最低4区間
でもそんな都合の良い乗継便がいつも空いているわけではありませんので、実はこんな経路でした。。。
イメージ 3
HND>CDG>ARN>HEL>FRA>LHR>HNDで6区間
直行便だとNRT発着にはなっちゃいますが。。。
時間は節約できるし、無駄な空港税も不要に。さらには燃油サーチャージがなくなったことで、諸税が3.9万円ほど減額になりました。
日程的にも経由地1泊を減らすことができたので、その分の宿泊費も減りますしね。
現地滞在日数は変わらずですが、滞在時間も少し増えますので。。。
やはり直行便の利点には勝てません。。。

それはともかく。。。
特典航空券って。。。WEBからキャンセルできなかったでしたっけ?
以前はできてた気がするのですが。。。
なによりスケジュール変更も以前なら了解したボタンで済んだものがコールセンターに電話しないと対応できなくなってました。
どんだけ穴ばかりのシステムになってたのでしょうかねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy