燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #11 ヘルシンキ大聖堂

さて。。。

市街の市場に戻ってきました。
イメージ 1
一応道すがらテントのチェックを。。。
食材まもちろん雑貨や、土産物まで売ってます。
どちらかというと地元の人向けというよりは観光客用のマーケットの意味合いが高い気がします。
もちろん最初は違ったのでしょうが。。。
イメージ 2
食事もできるテントも多数ありました。
今回はラウンジアクセスも朝食もつけてないので、ここでブランチというのも安くていいかもしれません。
イメージ 3
ここまでトラムでこれますしね。
トラムは取り放題ですし。。。
このまま一度ホテルに戻るのですが、トラムには乗らず、天気もいいので少し歩き回ろうかなぁ。。。
と。。。
イメージ 4
イメージ 5
こういう施設はミサやイベントがない時間は基本入館自由なのですが、この時はイベントを実施していたようで入館できず。。。
でも少し待てば入れるみたいなので、少し会談居座って待つことにします。
イメージ 6
ほんと、来る前の天気予報では滞在期間中ほぼ雷雨の予報だったのですが、今日はいい天気で。。。
しかも東京よりも涼しく、長袖だけではなく、一枚羽織る物があった方が良い感じでした。7月なのにね。。。
まぁ。。。ヘルシンキにはお店もいっぱいあるので、最悪の場合は現地購入でOKです。
しばらく待つと鐘の音と共に大聖堂の扉が開いたようです。
結婚式をやっていた様です。
親族友人だけではなく、その辺に居合わせた観光客からもさらされます。。。(←言い方。。。)

では、入館しましょう。
イメージ 7
高い天井。。。
イメージ 8

イメージ 9
パイプオルガンはそれなりの大きさ。
イメージ 10

イメージ 11
白い壁なので重厚感はさほど感じられません。
モ度もステンドグラスではなかった気がします。
外光がそのまま入ってくる感じでした。
イメージ 12
ということで、きれいな大聖堂です。

ではもう少し歩きましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy