燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新たな地域へ #2 NH180 NRT > MEX

というわけで。。。
イメージ 1
ド平日であるにもかかわらず、メキシコ初便に搭乗です。
しかもエコノミーというか。。。辛うじてプレエコ。。。
もちろん初便はほぼ満席でした。
搭乗は順調に終了。
機材はB787ですので、特に変わったこともなく。。。
日本史上ノンストップ最長路線へ向けてゆっくりと飛び立ちます。

飛行が安定すると。。。
イメージ 2
ドリンクサービス。
スパークリングワインですね。。。

餌はもちろん。。。
イメージ 3
エコ餌。
まぁ。。。ラウンジでそれなりに食べてますので。。。
ANA Loungeではタコスが振りまわれてたそうですよ。
ゲートでは鏡割ありませんでしたが、ラウンジではコロナビールもね。

でエコ餌。。。
イメージ 4
メインは目玉焼き。。。

イメージ 5

イメージ 6
こんな感じ。。。
イメージ 7
選択肢はこんな感じだったようです。

まぁ。。。サービスは期待してませんから。。。
食後のデザート。

飛行経路は太平洋直進コースっぽいです。
イメージ 9
12時間のフライトですからね。
食後はエンタメを見ながらウトウト。。。
なんせ現地到着が同日の昼下がりですし、平日ということもあり空港に来る前は一応半日仕事してましたので。。。

到着の4時間前くらいですかね。。。
機内の照明がついて。。。
イメージ 10
軽食のサービスがありました。
食欲ないのですが。。。
飛行機はこの辺で急に進路を変更。
イメージ 11

そして。。。
イメージ 12
セカンドサービス。。。
イメージ 13
選択肢はこちらでした。
完全にブロイラーですね。。。
もちろんこれ以外にもプレミアムエコノミーの軽食サービスもあるようですが。。。もちろんオーダーする事は無く。。。

飛行は順調で、早着を見込んでいたのですが。。。
イメージ 14
ぐるぐるを強要されてしまいました。。。
てめぇ早く来んなよって拒否られたようです。。。

で結局ほぼオンタイムでメキシコの地に到着。
放水アーチで出迎えられました。

メキシコは入国書類、税関申告書結構めんどくさいですね。。。

イミグレはこの時間さほど混んでいることもなかった感じです。
同じ時間帯のAM成田便は到着Terminalも違うようですし。。。

さて。。。
この後の行動は???
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy