燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

錬金しました

イメージ 1
EPOSカードを錬金しました。
EPOSカードというか、丸井の赤いカードデザインだったんですけどね。
ゴールドはデザインの選択肢がない。。。

そもそも。。。何でEPOSカードを作ったのかといえば。。。(以下忖度)
まぁ、年会費無料のカードだし、発行後1度も使用することなく死蔵してたんですけどね。。。

気の迷いからちょっと使ったら。。。
イメージ 2
黒い封筒が届きまして。。。

カードの色変わっても年会費無料ならって切り替えてみました。

とはいえ。。。
通常に発行しても年会費5,000円。しかも年間50万円以上使うと翌年以降年会費無料になるそうです。翌年“度”じゃなくて翌年“以降”ね。淫靡と同じ扱いになる。

実際に私は淫靡が来るまでにどのくらい使ったのかと振り返ってみたら、5か月で25万円前後でした。
M-1カード時代はよく使ってたけどねぇ。。。そんな昔のクレヒスなんて抹消されてるはず。。。

ゴールドになることで、ポイントの有効期限が撤廃されます。
ポイントはAMCとJMBに移行できたりします。
以降レートは1point=0.5mileなのですが、ゴールドだとなぜかAMCに限り1point=0.6mileにアップします。

国内空港のラウンジには入れるので色だけゴールドではないです。
とはいえゴールドカードとしては非力なのは否めないので。。。
他にゴールド持ってたらそっちの方が手厚い。
なのでメインカードになることはないですねぇ。。。

EPOSカードにはプラチナ設定があり、錬白金という修行プランもあります。
ゴールドで1年間に100万円程使うと淫靡が来るそうです。
とはいえ、淫靡でも年会費が20,000円。
以前はプラチナは完全淫靡性だったのですが、今では申し込みも可能。
その場合の年会費は30,000円なのですが、ゴールド同様年間100万円以上使うと翌年以降年会費20,000円になるそうです。
100万円使って万が一淫靡が来なかったら悲しいですね。。。

プラチナだとPPが付帯したりボーナスポイントが年会費以上についたりそれなりに利点もあるのですが、メインとして使わないと利点はないねぇ。。。PP持ってても使わなかったしねぇ。。。

というわけで、基本死蔵で。。。

っつーか近所の丸井、閉店菌の餌食になっちゃったし。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy