燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part56 山盛りムール貝

結局またルーヴルに来てしまいました。。。

今度は違うルートで戻ります。

まずはこの建物の裏手にある。

無数の円柱。

ここはパレ・ロワイヤル庭園と呼ばれるところ。

様々なショップが集結していると言うことですが、この時間もう閉まっていました。。。

パリの夜は飲食店以外空いてません。

なんとなくパリの標識。

当然ですがフランス語です。

そろそろ。。。食事でも。。。

ということで、昨日のうちにチェックしていた店に入ります。

とりあえず

ビールですね。

良く歩きました。。。

万歩計付けて歩きべきでしたかね。。。

オーダーを済ませると

プレッツェル

フランスパン

が運ばれてきます。

ビールのつまみに良いです。

そしてメインはこちら。

山盛りのムール貝です。

こちらはムール貝のお店なんですねぇ。。。

なぜかここでポテトフライが提供されます。

他のテーブルでも提供されていたので、そう言う物らしいです。

鍋もこれだけの深さがあります。

アップで。。。

臭みもなく、旨いです。

鍋一杯の貝ですが、殻の分もありますから。。。とは言え1人にはちと多いか。。。

数は数えていませんが、50個くらいはあったかそれ以上か。。。

ということでもちろん完食。

チーズとミルクで蒸し上げているんですかね。そんな感じの味でした。

食後のデザート。

非常に濃い味でした。

支払いは全部で40ユーロ程でした。まぁ、ビールはジョッキで2杯飲みましたしエスプレッソも付けましたので。。。

そんなに高いという印象ではないと思います。

Leon de bruxelles

http://www.leon-de-bruxelles.fr

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy