燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

いきなりSanFrancisco Part12

カウンターでチェックインの際、プレミアムエコノミーへのアップグレードのオファーがありました。

しかしインボラではなく、300ドルと言うこと。。。

日本円で2万5千円程度ですね。

この時はあまり考えずにスルーしてしまったのですが。。。2万5千円程度ならアップグレーそしても良かったかなぁって思います。

NRTではラウンジクーポンはラウンジの入り口で提示でしたが、SFOではチェックインカウンターで提示でした。

なので受け取ったチケットにはラウンジの表示が入りました。

では出国しましょう。

保安検査場は。。。長蛇の列でした。。。

仕方ないですかねぇ。。。

並んで順番を待つしかありません。

そしてようやく出国。

とりあえずDFSで買い物があるようなので、その間空港の把握をします。

空港マップ発見。

ラウンジはここにまとめられているそうです。

でもこの地図。。。おおざっぱです。。。

DFSでのショッピングも終わり、いよいよラウンジに向かいます。

階段を上がって上のフロアに行かなければならないのですが。。。エスカレーターは使用不可でした。エレベーターはかろうじで動いていたのですがね。。。

ということで、Sakuraラウンジです。

ラウンジに入室すると、既に情報があがっているようで、名前で出迎えられました。何ででしょうねぇ。。。

ラウンジ内は2部屋構造でした。

ソファが並べられている部屋と、机に椅子がある部屋。

家族と一緒でしたので、奥の部屋にしました。

ソフトドリンクはほとんど缶でした。

この他にもビールやワイン、乾き物類の提供がありましたが、やはり海外のラウンジは質素ですね。。。

おにぎりもあったんですが。。。サンフランシスコで米は期待できないので。。。手をつけませんでした。

家族が手をつけましたがやはりぱさぱさだったようです。。。

それにしてもキャパが狭いのか、使用者が多すぎるのか、席を探す人が出て、ラウンジ嬢が席に荷物を置いているところを整理して空席を作り回っていました。

良き時間でラウンジを後にして搭乗口に向かいます。

途中BAのラウンジ発見。

BAのラウンジはコンコースにあるのですねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy