燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

見分不相応な旅 後編 Part1

ということで。。。

今回の旅の始まりももちろんこちら。。。

毎度おなじみの成田空港第2ターミナルですね。

今回はSIN発券最終区間とSINでSTO中の特典航空券を組み合わせたドイツ・スペイン6泊9日の旅となります。

SINでSTO中の特典航空券といえば。。。これの前編になりますので、そーゆー旅です。

この日はすこし早く目が覚めてしまったので、成田空港にも早く到着。

まだカウンターも開いていない時間でした。

でも数分ですけどね。

ということでまずはこちらのモニターを確認。

First ClassとANA/DIA向けに作られたSuite Check-In(Zカウンター)がオープンになりましたので、ANAやルフトハンザのカウンター指定が変更になってますね。

とはいえ私の身分もPLTに降格しましたので、こちらのカウンターを使う権利もなく。。。

今までANAのFクラスカウンターだったところは、TGが占領していました。

ということで、今回はこちらのカウンターを使用。

こんなカウンターでチェックイン。

荷物を最終目的地までスルーチェックインして。。。

このようなチケットが発行されました。

では早速出国というわけには行かず。。。

というのもカウンターは開いても保安検査場が開いていないので。。。

ガラスプレイ開始。

B777-300ER

B767-300ER/W

B747-400B737-700ですかね。。。

まだ国内にいたんですね。。。JLのB747-400。。。

手持ちのユーロが少なかったので、この後両替をします。

地下のTravelexとこのフロアにある銀行2行とGPAのレートを見比べた結果、この日はGPAのレートのレートが一番良かったので、GPAで2万円を両替。

160ユーロとおつり135円になりました。

ここでは初めて両替したんですが、起票もしなくて良いし、1万円単位でパックになっているので早いですね。

それとインターネットでホームページにあるクーポンを印刷して持ってくると。。。

こんなギフトもいただけたりします。

まぁ、使わないんですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy