燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

チェンナイってどこ? #1 NH 825 NRT > MAA

今回は成田空港まで行かなければなりませんので、最初っから小旅行です。

いつもなら日暮里で京成に乗り換えていくのが定番なのですが。。。

f:id:bonvoy:20191216210737j:plain

今回はバスにしてみました。

しかもこんなシート。

そうですWILLERです。

色々と行き方を検討してたら、大崎駅からWILLERが運行していることが分かりました。

通常運賃は1,300円なのですが、WEBから予約すると1,000円になります。

しかも万が一予約した便に乗り遅れても、事前決裁した予約は無手数料で払い戻しが可能なんだそうで。。。

という事で、予約した便に問題なく乗れたバスは、レインボーブリッジを通って成田空港に到着。ほぼオンタイムです。

T3>T2>T1の順に停車して。。。私はT1で降りますが、バスのは芝山町役場まで行くようです。

他社のバスと比較してもシートピッチが広いので快適でした。。。 

 

チェックインを済ませたら顔パスでとっとと出国します。

搭乗口が40番台なので、4サテのラウンジへ。。。

久々に滝行します。

受付方法が変わったそうで。。。

ラウンジに入るとこんな機械が設置されてました。

f:id:bonvoy:20191216212223j:plain

待ち人数はいないっぽいのですが、受付する必要があるそうです。。。

f:id:bonvoy:20191216212320j:plain

しかもSMSが受信できる環境が必須。。。

国際空港なのに日本人以外のこと考えてないんですかね。。。

いちいちSMS確認しないといけないのもめんどくさいです。

変なところで機械化を進めてますが、その分人的サービスが充実するかというと全くそうではないのですよねぇ。。。

考え直して下さい。

身を清めます。

f:id:bonvoy:20191216212753j:plain

ダイソンのドライヤー。

本当にダイソンいいですよねぇ。。。軽いし。。。

 

お清めが終わったら、軽く朝食にします。

f:id:bonvoy:20191216213208j:plain

山菜そばが無くなってしまいました。。。

仕方がないので山菜の代わりにメニュー入りしたとろろそばにしました。

とろろというより。。。わかめがメインじゃ。。。

 

時間調整が済んだら搭乗口に向かいます。

f:id:bonvoy:20191216214255j:plain

初便でも何でもないので普通の搭乗です。

f:id:bonvoy:20191216214625p:plain

目的地まで約10時間の長旅ですが。。。

f:id:bonvoy:20191216214414j:plain

スタッガードシートなので。。。

f:id:bonvoy:20191216215007j:plain

スリッパの色がグレーに変わりました。

ちなみに国内線プレミアムクラスはまだ青いスリッパが提供されてます。

 

飛行機は定刻より早く出発したようです。

安定飛行になったところでサービスが始まります。

f:id:bonvoy:20191216215242j:plain

アミューズ

f:id:bonvoy:20191216215558j:plain

アペタイザー。

f:id:bonvoy:20191216215702j:plain

メニューは失念。。。

メインはこちら。。。

f:id:bonvoy:20191216215737j:plain

何でしょうか。。。これは。。。

いつもは日本積み込みの和食を選択することが多いのですが、今回は洋食の肉料理を選択しました。

断面は。。。

f:id:bonvoy:20191216215820j:plain

エクセレント。

肉の周りに衣が付いてるってことは。。。手っ取り早く言えば牛カツです。

ちなみにこちらのメインですが。。。実はこの路線の標準メニューではありません。

当日機内ではこのメニュー選択できないのです。

今回は、WEBで事前に予約したのですが、事前に予約できるメニューの中に欧米路線の肉料理が選択できるサービスがありました。

メニューを見比べた結果、今回はこれを選択したのですが。。。

ただね。。。

折角WEBからの予約なんですが、画像を見て選択できないのは変わらないのです。

メニューにも画像使ってくれませんかなぇ。。。

今回は正解だった気がします。

 

そして食後のデザート。

f:id:bonvoy:20191216220157j:plain

あー。。。何だろうこの残念な感じ。。。

多分入れ物なんだと思います。

以前みたいに機内でグラスに盛り付けろとは言いませんが、もう少し気の利いた入れ物にならないですかね。。。

日中便の往路ってなんか久々。。。

スタッガードですが眠ることは無く、この後は映画を見まくってました。

f:id:bonvoy:20191216221431j:plain

飛行機路はこんな感じで中国上空を飛行していたようです。

てっきり沿岸部を飛行してベトナムバンコク上空を飛行するもんだと思ってました。

到着前のお食事は。。。

f:id:bonvoy:20191216221104j:plain

和食にしてみました。

f:id:bonvoy:20191216221734j:plain

お魚です。

f:id:bonvoy:20191216221802j:plain

カニと魚卵です。

 

てな感じで、あっという間に。。。な訳なく。。。やっぱり10時間って長いです。。。

インドの18時ってまだ明るいかと思ったのですが。。。結構真っ暗でした。

無事チェンナイに到着しました。

日本とは3時間半の時差があります。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy