燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【訃報】赤い麦わら帽子

まつもと泉氏が旅立たれたそうです。。。

f:id:bonvoy:20201014215019p:plain

発表は本日付けでしたが、実際には1週間前に旅立たれたそう。

 

まつもと泉と言えばきまぐれオレンジロードであり、鮎川まどかであります。

私も入り口はそこ。。。

コミックスも全巻持っていたのですが。。。カリパクされて手元にはないのです。。。

週刊少年ジャンプを読み始めたころ連載されていた漫画の中で、どちらかと言えば異質な作品だったと思います。

でも私はジャンプらしからぬ作品に惹かれていきました。

アニメ化された時、超能力をちからと読ませていた漫画とは違い、パワーとなったことで、非常に残念な感じもありましたが。。。

活動の場をスーパージャンプに移してから、セサミストリートという漫画を連載。

私も週刊少年ジャンプからスーパージャンプに移行しました。

下町の一家のドタバタコメディ的な内容でしたが、まつもと泉が書くキャラクターは大好きでした。

スーパージャンプはそれ以外にも魅力的な漫画が多数あったのですが。。。今ではグランドジャンプとなっているそうです。ビジネスジャンプと統合したそうで。。。

 

まつもと泉は漫画のデジタルシフトにも早くから取り組んでいました。

COMIC ONというCDROM媒体の漫画メディアをプロデュースしたり。。。あまり知られてないけど。。。

多分探せば出てくると思う。。。

 

その後スーパージャンプ誌上で新作“幕末綿羊娘情史”連載開始という発表をした後。。。

長い闘病生活に入ったのを知ったのは10年位前。。。

 

それでも生きている限り、創作意欲がある限り、いつか新作を見せてくれると信じていましたが。。。

 

残念なことに旅立たれてしまいました。。。

 

もう待っていても新作を見ることは出来なくなってしまいました。

 

でも多分一番無念なのは本人なんだと思います。

 

最後は苦しまずに安らかに旅立たれたそうなのが幸いです。

 

きまオレ最終回のラストカットのト書きで〆ようと思います。

 

このときめきは・・・・・・忘れない

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy