燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今週末の宿泊先

今週末、札幌に1泊するのですが。。。
観光している時間はないこともないのですが、ぶっちゃけトランジットです。

宿泊先はANA CrownePlazaChitoseです。
1ヶ月以上前だったにも関わらず、ANA HotelSapporoが満室だったんですよねぇ。。。
そのほかの札幌市内のホテルも軒並み満室で。。。
なんかイベントでもあるんでしょうかねぇ。。。

ちょっと調べてみたところ、どうやらジャニーズ系のコンサートが札幌ドームであるようです。。。(嵐)
まぁ、それ以外にもイベントは若干あるようですが。。。ほぼこの影響かと。。。

まぁ、それではということで、まだ未宿泊ですし、ANACrownePlazaは空いていたのでこちらにしたんですが。。。
IHGANAのホームページから申し込みましたが、SFCプランは出ていないのです。
電話で宿泊予約するのもめんどくさかったので、早期予約プラン(10%OFF)で予約して、コメント欄にSFCプランは無いのでしょうかと書き込んでみました。
すると翌日、メールが入りました。
同じ値段でSFCプランに出来ますよと。。。
同じ値段ですが、朝食無料だし、1ドリンク付きますからね。
メールを会社から確認したので、帰宅後変更の返信しようと思っていたんです。

そして家に帰りメールを書こうとしたとき、電話が。。。
ANACrownePlazaChitoseからでした。
わざわざ確認の電話をくれたのです。
その電話で変更を依頼しました。

ここまでしてくれるとは思っていなかった物ですから。。。

これで北海道地区のANAHotel制覇です。って4つしかないけど。。。

ちなみに今確認すると、クラウンプラザも満室になってしまったようです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy