燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NewIsland #4 Hilton Kota Kinabalu

飛行機を降ります。
イメージ 1
到着口を目指します。
それにしてもしっかりとした大きい空港です。

コタキナバル空港はマレーシアではあるのですが国内線でもイミグレがあります。
クアラルンプール同様パスポートをチェックされて指紋を取られます。
とはいえこの場合スタンプは押されませんが。。。

入州を許可されて。。。
イメージ 2
到着ロビーへ。
いきなりダンキンドーナツが目に入りました。。。

ここからホテルに行くには基本タクシーです。
イメージ 3
わかりやすいタクシーのカウンター。
ホテル名を告げてチケットを購入します。
今回は30MYRでした。
ここで知る。。。
紙幣のデザインが変わっていることを。。。
今回両替してませんが、以前来た時の残りがありましたので。。。
釣りでもらったのが新紙幣。
でも旧紙幣も特に問題なく使える感じでした。
切り替わって5年くらいたっている様です。
レシートを受け取ってタクシー乗り場へ。

KK市街まではタクシーの他に一応バスもあります。
5MYRなのですが、ホテルを回ってくれるわけではなく、バス停も2-3か所のみなので、土地勘と距離感もわからないこともあり今回は使用しません。

タクシー乗り場でチケットを渡してタクシーに乗ります。
とはいえ。。。白タクみたいで何も書かれてません。。。

ホテルまでは20分程度で到着。
タクシーの運ちゃんは。。。ずーっとしゃべり続けでした。。。

ホテルに到着しフロントへ。
チェックンするも、まだ部屋は用意できていないと。。。
3階の部屋ならすぐに入れるけどねって。。。
掃除が終わるまで待つことにしました。
ロビーで1時間ほど時間を潰してカードキーを受け取ります。

ちなみに今回も。。。
イメージ 4
Hなホテルでした。。。
実は今年出来立てほやほや。

では部屋に入ります。
イメージ 5
こんな感じ。。。
イメージ 6

イメージ 7

新しいホテルは恐ろしい。。。
イメージ 8
照明のスイッチ。。。
イメージ 9
エアコンの操作パネル。
すべてタッチ式でした。
コンセントもユニバーサルタイプで変換コネクタいらず。
なだけではなく、USBコネクタもダイレクトに接続可能。
イメージ 11WiFiは当然ながら、備え付けのTVもAirPlayなどに対応。
まぁ。。。反応は良くありませんが。。。

イメージ 10
ウェルカムフルーツありました。

イメージ 12
コンプ水

イメージ 13
冷蔵庫は動かし放題。

イメージ 14
有料スナック類
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy