燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part9 悔い倒れ。。。

2009 Flight #8 NH715 NGO > CTS B737-700W
Premium class 17:50(17:50)-19:30(19:26) JA06AN

さて、ラーメンを食べる為だけに千歳に向かいます。

結局プレミアムクラスには私を含め4人搭乗していました。

全員が窓側に着席。

715PC01

新シートだし、8席のPCはやっぱり広々です。

滑走路に出る前に再度確認したところ、ドリームリフターはまだいました。

一体いつ出発するんでしょうか。。。

夜中にひっそりですか?

さてセントレアを出発した飛行機ですが、もうすっかり真っ暗ですね。

夜景もない場所を飛行しているようです。

しばらくするとサービスが始まります。

そしてこれが今回のメニューです。

715PCDL

■サンドイッチ

玉子サラダ・チーズ・トマト・リーフレタスのサンド

スモークサーモン・オニオン・ポテトサラダ・リーフレタスのサンド

■アペタイザー

レタス・菜の花の生ハム巻き・ソーセージ・マスタード

オリーブ&マリボーチーズ&チェリートマトのプロシェット

■フルーツ

メロン・リンゴ・オレンジ

酒のつまみ??

時間的には夕飯前のデリですよ。

決して20時以降のデリじゃないんです。。。

これまで色々食べてきましたが、一番ヤヴァイです。

さて、機内で特にこれといった事件も無く、あっという間に千歳空港到着。

うーん。。。消化不良だ。。。

早速ラーメン道場へ。

CTS02

こちらのお店で味噌ラーメンをと思っていたのですが。。。

団体客で埋まっていて入ることが出来ませんでした。。。

でも先ほどのデリで凹んでいるので別の店に入ることにしました。

CTS01

函館塩ラーメン 大盛

注文したとき、麺は少し堅めで出してますと言われたので、そーですかって感じです。

うまけりゃ文句はないんです。うまけりゃね。。。

正直。。。旨くない。

スープはしっかり味がしてるんですよ。むしろ濃いくらい。

でもそれが一切麺に絡まない。

麺は細いストレート麺。しかも堅めに茹で上げてあるから余計に絡まない。。。

ハズレだよ。。。

どの店か晒そうかと思いましたが止めておきます。

げんなりです。

反動で土産を買いあさります。

白い恋人とかルタオのチョコレートとか。。。

ふぅ。。。落ち着いた。

で、大分早いんですが、保安検査場を通りsignetへと向かいます。

福岡同様改装直前のsignetです。

確かに使用頻度や回転から考えると手狭さは感じますね。

でもこれって改装して広くなるんだろうか。。。

設備の配置を考えれば少しは広くなりそうですが。。。

さてどうこれが変わるんでしょう。

次回訪問未定です。

で、ここで1時間程時間をつぶします。

どの便で帰ろうか悩んだんですけどねぇ。。。

結局最終便を押さえてしまったので。。。

2009 Flight #9 NH970 CTS > HND A320-211
Economy class 21:35(21:33)-23:20(23:30) JA8394

最終便の機材はA320です。

これで今日現在ANAで運航している全てのジェット機をコンプリートしました。

320_01

シートの作りも違いますねぇ。。。

ポケットも小振りだし。。。

何よりこのヘッドフォン。

320_02

懐かしいですねぇ。。。

これ耳に入れると頭痛くなる。。。

もちろん自前を使いましたので。。。

もっと驚いたのが、シートの色が2種類。

320_03

グリーンとベージュ。

しかも右がグリーンで左がベージュとか、1列ごとに色違いで並んでるとかじゃなくて、適当に配列してある感じ。。。

ベージュが続いたと思ったら数列グリーンでまたベージュに戻ってって感じ。

これって退役間近って事かねぇ。。。

飛行自体は問題なく、気流の関係で10分遅れましたが、福岡発程遅れませんでしたので問題なしです。

本来こっちの便が羽田2タミ最終着になるはずだと思うのだが、福岡発がまだ到着していなかった。

で、今回の旅も終了となります。

次回まとめ。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy